忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Dive No.21:2007.03.08:ビティボムホール(グアム)
◇Weather:曇り
◇Air Temp:28℃
◇Bottom Temp:28℃
◇Horizonal Visibility:10m

1本目◇Entry Time:17:03 ◇Exit Time:17:34

◇Max Depth:9.8m
◇Ave.Depth:5.2m

ムラサメモンガラ、カスミアジ、アカヒメジ、ダスキーアネモ、カレイ、チョチョウオ



午前便でグアムへ。
午後(夕方)、身体慣らしの意味もこめて、ビーチで1本。
浅いところでのんびりと潜る形で、グアムの海へ挨拶をしてきました。
心の中で。

このポイントには、中展望塔とシーウォーカーがあり、そのお客さんから観察されるという・・・。
中展望塔の窓に張り付いていた女の子に手を振ったりしてなかなか楽しかったですよ(笑)

んで、ここの地形は名前の通り爆弾が落ちてできた穴のようなすり鉢状の砂地になっていて、
最大水深は11mと浅く、珊瑚もきれいなところだそう。
確かに珊瑚がたくさんあったし、なによりトロピカルな魚たちがたくさんいて、
それはもう賑やかでした。
賑やかな海、とはこういうことか!と感心。


ただし。
潜れるほどの深さになるまでが遠いです。
重いタンクを背負ってひたすら歩かねばなりません・・・。
これはちょっと辛いところやねー。
満ち潮の時ならまだしも、私達が行った時は潮が引いてたものだから、
歩く距離が更に伸びて・・・トホホ


そんなこんなで、1日目は無事終了。
PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[04/23 Solace]
[11/15 酔。]
[11/15 挟間。]
[11/14 酔。]
[11/14 挟間。]
プロフィール
HN:
酔。
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月にデビューしたヘッポコダイバー。ゆっくりまったりと、だけど確実な経験を重ねていくことが目標。目指せ、自立した、視野の広いダイバー。
ブログ内検索
アクセス解析