忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Dive No.46-47:2008.03.08:フタツネ(初島)
◇Weather:晴れ
◇Air Temp:記入忘れ・・・
◇Bottom Temp:8℃
◇Horizonal Visibility:1~5m

1本目◇Entry Time:10:31 ◇Exit Time:11:18
2本目◇Entry Time:12:28 ◇Exit Time:13:15

◇Max Depth:24m/19.1m
◇Ave.Depth:14.2m/13.4m


ダイバーになってから初めて鼻血を出した日・・・。
1本目も2本目も。
しかも2本目は耳抜きがなかなか出来ず。これもまた初めて。

確かに少し鼻風邪は引いていた節はあるのだけれど、今までは割と平気だったのですよ。
それがこの日に限ってはOUT。
もっとも耳抜きの方は無事抜けたから、続けて潜り続けれたのだけれど、鼻血は・・。

そしてこの鼻血、一週間ほど止まりませんでした。
前からは出てこないんだけれど、裏側の方を鼻血がだらだら喉を伝っていくのがわかる、わかる。
一週間ほど口の中が血の味だったもんなぁ。


そういえば、この日は奥歯も何故か物凄く痛かったのですよ。
虫歯でもないし、治療している歯もないのに。
(治療している歯があったりすると、かぶせ物と歯の間に隙間が出来たりして
 その隙間が水圧によって痛みを誘発することはある)
本当にいろんなことが謎なダイビングでした。ああ痛かった・・・。
潜りながら出てくる涙(と鼻血)
写真なんて撮る気になれなかったよ!


とはいえ、この日の海は汚くてねー。
春の訪れを予感させる景色。要するに緑色の海。良くても5mぐらい先しか見えない。


ピカチュウとか見れたのになぁ。残念。
(※ウデフリツノザヤウミウシの通称。
 黄色くて、つのの先が白い、ピカチューみたいなウミウシなんです)
PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 Solace]
[11/15 酔。]
[11/15 挟間。]
[11/14 酔。]
[11/14 挟間。]
プロフィール
HN:
酔。
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月にデビューしたヘッポコダイバー。ゆっくりまったりと、だけど確実な経験を重ねていくことが目標。目指せ、自立した、視野の広いダイバー。
ブログ内検索
アクセス解析