忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


酔。、ダイビングに誘われる

事の始まりは確か、2005年年末だったか2006年年頭だったか。
記憶は定かではないが、その辺りに来た、2005年に結婚した女友達Rからのメール。
それは、ダイビングのライセンス(Cカード)を一緒に取りに行かないか、というものだった。
なんでも、旦那さんがCカードを持っているのだけど、
一緒に潜りに行けるようになるためにRもCカードを取るようにせっつかれているらしく。
かつ、ハネムーンの時沖縄で体験ダイビングをしてきたらしいのだけど
その時に「ダイビングも悪くないかも」と思ったのだそうで。
元々彼女は「海」を眺めるのが好きな子というのもあり、
人生初ダイビングの場所が沖縄と来れば
旦那さんの提言を拒否する必要がどこにあろうか?いや、ない。

だが、一人で取りに行くのも寂しいと思案した彼女、
私がかつて「ダイビングにも興味がある」発言したことを思い出して誘いをかけた、という。

この時の彼女の誘いがなければ、自分は今もダイビングなんてものはやっていないだろう。
実は2005年の自分の誕生日に伊豆で体験ダイビングをしている。
だが、「本気でダイビングを始める」という決意には至らずに、
「いつかまた機会があれば」で終わった。
そもそも、マリンスポーツにはさほど興味が無い。
泳げるのだけれど、泳げるくせに贅沢な!と言われるのだけれど、プールなんか嫌いだ。
海も好きじゃない。
高校を卒業した時、「これでもう二度と海にもプールにも行かずに済む」なんて思ったぐらいだ。
何しろ、体育の水泳の授業のたびに吐いていたのだから。
泳いだ後のあの疲労感がたまらなく苦手だった。
水の匂い(塩素臭いのも、潮臭いのも)も苦手だった。

真夏の、サウナ状態の体育館の中で走り回るのは平気だったくせに、だ。

だけど、これも何かの機会だろうということで、
彼女に同行して自分も講習を受けに行くことになるのだった・・・。
断らなかったのは、やはり興味があったから。海の中の世界に。
写真を撮ってみたい、という思いもあったから。

お店探しに続く。

PR

コメント

お!ダイビングの話しだ!
未知の世界なので、これからも楽しみにしています。

ところで質問です。
何故に「竜舌蘭」なのですか?
お!コメントありがとうございます!
これからも更新してくので(割合真面目に)、見てください〜。


竜舌蘭、ってのはテキーラの原料でもありまして。
灼熱の太陽にも負けずに、サボテンのように果肉に水を多く含む植物、
そして美味しいお酒にもなる・・・とまぁそんなところから、
ダイビングと無理矢理くっつけて付けましたw

最初は「サンライズ」にしようかと思ったんですけどね〜。
えー テキーラってリュウゼツランからできてたの?
知らなかったー。
って、飲んだことないけど(笑
そうなんですよー。

テキーラは強いお酒ですからねw
でも美味しいですよん。
機会があれば是非飲んでみてください。

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 Solace]
[11/15 酔。]
[11/15 挟間。]
[11/14 酔。]
[11/14 挟間。]
プロフィール
HN:
酔。
性別:
非公開
自己紹介:
2006年5月にデビューしたヘッポコダイバー。ゆっくりまったりと、だけど確実な経験を重ねていくことが目標。目指せ、自立した、視野の広いダイバー。
ブログ内検索
アクセス解析